ご契約者様専用ページ
サービスご利用前の確認
- 本ページは「AOSプレミアムサポート」のご契約者様専用です。
- 契約名義ご本人様のみ、サポートサービスをご利用いただけます。
- サポート時の通話料金は、お客様負担となります。予めご了承ください。
- サービス利用開始時に、お客様の「サービスID」等をご確認させていただきます。
あらかじめ、お手元にご準備ください。 - お手数ですが、「主なサポート対象」と「ご利用の注意点」をお読みいただき、ご理解いただいた上で本サービスをご利用ください。
主なサポート範囲はこちら
ご利用の注意点はこちら - 本サービスをご利用いただく前に「利用規約」「個人情報保護方針」を必ずご一読ください。ご利用開始後は、ご同意いただいたものとみなします。
AOSプレミアムサポート利用規約
個人情報保護方針(運営:株式会社ウォンズ)
遠隔操作の接続手順
- ①パソコンをインターネットに接続したまま、050-3822-4893へお電話ください。
受付時間:9:00~18:00(平日のみ)
※通話料金は、お客様負担となります。予めご了承ください。 - ②オペレーターの指示に従い、遠隔サポート接続ページへアクセスします。
- ③オペレーターから案内された番号を選択し、矢印をクリックします。
- ④オペレーターの指示に従って接続します。
※画面上部に「このPCは「●●」により制御されています」と表示されます。
下のボタンからサポートサービスをご利用いただけます。(運営:株式会社ウォンズ)
通信セキュリティについて
すべての通信はSSL暗号化通信により安全な遠隔サポートが可能です。
遠隔ツール動作条件
本サービスの遠隔サポートをご利用いただくには、下記の動作環境が必要です。
OS | Windows 8.1 Windows 10 ※メーカーサポートが終了したOSの正常作動につきましては保証致しかねます。 |
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対応機種(PC) | CPU:Pentium4 2.0GHz 以上 メインメモリ:512MB 以上 |
対応ブラウザ | Edge Firefox Safari Chrome Opera |
ネットワーク | 通信速度が10Mbps以上の環境でのご利用を推奨 |
主なサポート対象
AIデータ製品・サービス以外にもExcelやWord、各種ハードウェアなど幅広く対応しています。
OS | Windows:8.1~(32/64bit 日本語版) Mac:OS 10.12~ iOS:7.1~ Android:4.1~ |
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ブラウザ | Firefox 2.0~ Google Chrome 1.0~ Safari 3.0~ Microsoft Edge 等 |
メールソフト | Microsoft Office Outlook 2003~ Outlook Express Windows Mail Windows Live Mail 等 |
ウイルス対策ソフト | ESET Security ウイルスバスター Norton Anti Virus カスペルスキー McAfee 等 |
クラウドサービス | AOSBOX AOSBOX Cool AOSBOX Home Box OneDrive Google Drive |
AIデータソフト | ファイナルデータ 特別復元版 ファイナルパソコン引越し ターミネータ データ完全抹消 丸ごとバックアップ ファイナルハードディスク/SSD入れ替え 等 |
オフィスソフト | Microsoft Office Word Microsoft Office Excel Microsoft Office PowerPoint 等 |
チャット・SNS | Chatwork LINE Slack X(旧Twitter) Instagram 等 |
WEB会議 | Teams Zoom Skype |
メディア | Windows Media Player QuickTime Player Corel WinDVD iTunes 等 |
はがき作成 | 筆王 筆まめ 筆ぐるめ 等 |
動画編集 | Adobe Premiere Windows ムービーメーカー iMovie 等 |
画像編集 | Adobe Photoshop Adobe Illustrator iPhoto 等 |
ハードウェア | パソコン スマートフォン タブレット キーボード マウス スピーカー マイク 外付けHDD ディスプレイモニタ 各社プリンタ 各社スキャナ Bluetooth機器 デジタルカメラ ウェブカメラ |
AOSプレミアムサポートご利用上の注意点
- 本サービスは、問題解決のご支援を行うものであり、問題解決を保証するものではありません。
- お問い合わせ時の通話料はお客様負担となります。
- お客様の環境によってはリモートサービスの使用が困難な場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- 対応する製品は、下記に限らせていただきます。
- 日本語対応製品。
- 対応OSにご利用のOSが含まれている製品。
- メーカーサポートの対象内の製品。
- インターネット接続設定・障害において、PPPoE設定の作成・再作成は、インターネットサービスプロバイダの窓口をご案内させて頂きます。
- 当窓口で解決しきれない問題は、製品提供元メーカーへご案内させて頂くことがございます。
- データ移動やプログラムアンインストール等、PC内データを変更・削除する操作は、お客様にて行なって頂きます。
- 下記はサポート対応外です。
- デュアルブート等、高度な設定を施しているPC。
- 公序良俗に反する行為や、第三者の名誉・信用を侵す行為を助長する内容。
- ショッピングやオークション、株取引やFX等、お客様の金銭を用いることに関連する操作。
- VPN接続、プロキシ設定、ポート開放等、特殊なネットワーク設定のサポート、及び、その環境下のサポート。
- ソフトウェアのサポートは、基本的な使用方法のみとさせて頂きます。専門的な知識を要する、デザイン・作成等のサポートは対応外です。
- アカウント登録のような、個人情報の入力・設定が必要なサポートは、口頭での案内のみとさせて頂きます。
- 本サービスは、以下のようなお問い合わせには対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
- ビジネス利用を想定した設定方法、利用方法に関するお問い合わせ
- メーカーやソフトウェア会社等がサポートしていない設定方法・利用方法、メーカー独自の特殊機能・設定方法等に関するお問い合わせ
- 著作権法その他の法令に違反する又は法令に違反することを助長すると思われる行為に関するお問い合わせ
- ハードウェアの故障、修理手配、代替品の提供、ソフトウェアの不具合などに関するお問い合わせ
- 法令、本サービスの利用規約若しくは公序良俗に反する行為、当社若しくは第三者の信用を毀損する行為、又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為に関するお問い合わせ
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